ビジネス開始1年で月収100万の起業家セミナー&懇親会に参加してきました❗

こんにちは、まいかです。

昨日は、りかさん(https://rikadinks1909.com/ )のセミナー&懇親会に参加してきました

りかさんといえば、ビジネス開始1年ほどで
0→10万→30万円→50万円と
収入をアップさせ、ついには最高月収100万円
今年夏に脱サラ決定。の起業家の方です。

1年ほど前からリカさんのメルマガを購読させていただき、
ずっと気になっていたのですが、
年末にうとさんの作業会
思いがけずお会いすることができました。

それからイベント等に参加させていただき、
またお会いしたいなぁと思っていました。
ですが、東京のお住まいではないので、
そんな機会はめったにないだろうなぁと半ばあきらめていたんです。

そんなとき、なんと東京でセミナー&懇親会を開催されると聞き、
ぜひとも!と参加させていただくことになりました。

少人数制セミナー

都内のとあるセミナールーム。

今までなんどか作業会なるものに参加したことのある私ですが、
今回はごく限られた人のみ参加の少人数のセミナー&作業会でした。

最初は初めてお会いする方もいらっしゃったので、ちょっとぎこちない雰囲気。

でも冒頭にりかさんが「セミナー」を開催してくださったので、そこに集中。
そうこうしているうちに、みんなの緊張も解けてきました。

リカさんのセミナーはハッキリとしたよく通る声で、非常にわかりやすいです。
しかもセミナー中も私達視聴者に、「理解できますか?とか見えますか?」等々
気遣いもハンパなかったです。

限られた時間で最大の効果を発揮することを意識する

セミナー内容の一部、として得たことの1つは
売り上げに直結することを最優先におこなうことです。

なので、こういうブログを書くのもそこ見据えてやらなきゃ、
と早速昨日学んだことを意識して作業です。
この売上のためにどのくらい時間をかけていいのか、という時間管理です。

時間がないからこそ、目的に向かっての優先事項を決める、
その意識だけでも今後ビジネスの進捗具合が変わってくるなと思いました。
なので今回参加したからには、ぜひそれを身に着けたいです

作業会の内容は?

セミナーが終わったあとは、日頃の疑問点を好きにりかさんに質問タイムです。

発信者にメールで聞くほどのことでない内容、だけど
でも膨大な資料の中から自力で調べるには時間がかかりすぎるような疑問も
サッと解決できます。

たとえばメルマガ配信スタンド、マイスピーで開封率を見る方法、などです。

さらに、この業界でのメルマガ開封率は〇〇%は欲しい、
という具体的な目安も知ることができました。

ネット上だけで調べていると、
開封率の平均って20%とかそんな数字を見かけるのですが、
私達がやっている商売は個人ビジネスなのです。
そんな大企業の大雑把な配信と一緒に考えてはいけません

そこも分かことができました

そして誰かがなにかを質問をすると、
「あ、それ私も知りたかった!」的に気づくことが多いです。
それは同じビジネスをしている人たちならではだからこそです。

参加人数が少ないと、こういった学びの部分での満足度が高いですね。
そこは、参加者次第という面もあるのですが、
今回は本当に恵まれたな〜と感じました。

トップシークレット情報が飛び交う懇親会

りかさんセレクトな、ナイスなお店で懇親会。

こんな美味しそうな豪華な器に入ったお料理の数々が出てきました。

話の内容が良ければぶっちゃけ料理とかどーでもいいんですが、
リーズナブルなお値段なのに素敵な個室でこんなに美味しそうなお料理が出てきました。
実際、どれも見かけだけでなく私の好きなマグロ、サーモン、ハマチ、エビ等の
お刺身からドレッシングが美味な新鮮なサラダまでどれもかなーり美味しかったです。

あっ、取り分ける必要のないお料理ばかりだったのも、ポイント高かったです。
(数、量でケンカしないというよりは、貴重な話に集中できるという意味で)
いつものことながら料理の写真は、話(&食べ)に夢中で最初の1枚だけです。

そして、こういうところで話される内容って、
ネット上には決して出てこないことも飛び交うんですよね
そこがオイシイというかなんというか。

やっぱり文字にして全世界に発信されちゃうネットには、内容にも限界があります
さらに気軽に話せてしまうところも、シークレット情報が出やすい要因ですね

そしてたった2時間の制限時間では、あっという間に時間がきてしまいました。

りかさんはこの日中に新幹線で帰宅しなければならなかったため、
泣く泣くおいとまされることになりました。


でも残された私達は話し足りず、時間の延長につぐ延長をすることに。
閉店まで時間がすぎるのも忘れて話し込んでしまうという結果になりました。
(じつはその後も駅の改札前で長時間立ち話も)

今日、初めてお会いした人もいたのに、数時間一緒にいると
同じ志を持って活動している同士なので、
普段心に抱えていることで意気投合しまくりでした。

そのくらい気の合う仲間になり、盛り上がってしまいました。

例えば、どんな師匠につけば良いか、何を基準にすれば、など
なかなか人の意見を聞けないことも気軽に話せました。

私が帰宅してからこの件に関して思ったことは、
先を行っている人は間違いなく見えてる世界が違います
自分のことを考えてもそうです。
だからそこからの目線でアドバイスしてもらえるだけでも
進み方は違うなぁと思いました。
そのアドバンテージは大きいです。


もっと意見交換をして、継続的にお互いを高めあっていきたいです。

つくづく、こういう機会を与えてくださったりかさんに、感謝です。

ネットビジネスしていたつもりだったのに、まさかの貴重な出会い

いつもこういう作業会等に参加させていただいて思うのが、
出会いって貴重だな、ということです。

自分だけで考えていても、自分の考えている範囲、見えている範囲
ってただが知れているのです。

それが何人も集まると、それだけで倍増します。
そしてさらに的確な指導者にアドバイスをいただけると
見える世界が広がっていきます。

今日集まって頂いた方がふだんどんなことをしているのか、
ブログに書けないような禁止ワードも出てきちゃいそうなので
ここでは言えないのですが、普通に会社員をしているときには
決して知り得なかった世界の情報を知ることができます。
しかも同じビジネスをしている仲間つながり、というのが良いです。

こんな素敵な出会いがあるなんて、あービジネスをしていて面白いな〜、
やってきて良かったなと思います。

あと、どんなことで行き詰まっているのか、そんなこともお聞きできたので
そこも同志として貴重な知見でした。

またこういう懇親会があったら、参加したいな〜と思っています。
(じつはその予定がもう入ってます。
しかもメンツがもう笑ってしまいますw)

そして、今回りかさんのセミナー&作業会に参加させていただいて、
いつもながらこういうのって本当にイイナと実感しました。
またりかさんが東京にお越しいただくのも待てない、
というわけで、場を作るだけでも自分で開催しちゃおうかなと思っています

そのセミナー、作業会、懇親会等の案内は
私のメルマガ内で行います。

ご案内がほしい方は、今のうちに登録しておいてくださいね。

雇われ人生卒業! 達成講座

それでは!

無料で「「雇われ人生卒業!達成講座」入門テキスト」と
「動画セミナー」を配布中!

私は海外旅行が好きな、ごく普通のOLでした。
お勤めをしていると、 お給料は頂けても会社の方針に 従わざるを得ませんよね。
それに収入も決まったものになります。
特に事務職なんて、お給料は ずっと低いままです。

そこで、
インターネットの「仕組み」を作ってお金も時間も自由になる方法を知り
「雇われている人生」から 卒業することを達成しようと思いました。

現在、この私が学んだビジネスをもとに 自分で稼ぐ力を身に付けて
「雇われている人生」から「卒業」することを達成する講座
雇われ人生卒業!達成講座」開講しています。

この講座では、

  • 個人でやるべきネットビジネスとは
  • インターネットによる「仕組み」とは
  • 「仕組み」でお金を稼ぐには
  • 自分でお金を稼ぐためのマインド

など、
ブログでは書ききれない情報をたくさんお届けしています。

登録の無料プレゼントとして、
これを読めば何をすれば良いかが分かる
「雇われ人生卒業!達成講座」入門テキストと、
なぜ、今あなたのお給料が少ないのか、
世の中の仕組みが分かる「動画セミナー」をプレゼントしています。

このプレゼントは期間限定で無料配布していますので、
ぜひこちらから受け取ってください。
➠「雇われ人生卒業!達成講座」 はこちらから申し込みができます。



ここではブログには書けないような、クローズドな 話題も発信しています。
※メールの最後にメールの解除リンクを貼っていますので すぐに解除することが出来ます。
※ご記入いただいた個人情報はプライバシーポリシーに基づき、厳正に管理します。
※icloud、i.softbank、docomo、ezwebなどのメールは届きにくい場合があります。もしメールが届いていなければgmailのアドレスで登録頂くことをおすすめします。

ABOUT US

「雇われ人生卒業!達成講座」開講中 ごく普通のOLをしていましたが、自分でビジネスを始めたことにより、先日雇われ人生を卒業しました。 もう満員電車に乗ることもなく悠々自適な生活を送っています。 今は同じような願いを叶えたい人にその手法を教えています。