海外ビジネス合宿 に参加してみた。フッ軽で行動すると得られること盛りだくさん。

こんにちは、雇われ人生卒業生のまいかです

先日4月6日〜、海外ビジネス合宿( タイ・プーケット&ヤオノイ島)に参加してきました

ビジネス合宿なんて初めて。
もちろん海外合宿なんて初めて。

しかも総勢30名以上。
しかも知り合い1人くらいしかいない。。

けどこれはチャンス!と思って行ってきました。

ビジネスを始めたころから、いつかビジネス合宿のようなものを開催してみたい、
と思っていたんです。それも海外で。

なので、ひょんなことから来月合宿するので〜という話しを聞き、

あ、こんなに身近に海外合宿ってあるんだ、と興味津々で参加してみたい!ってなりました。

とはいえ、
え、来月?海外?いくらかかるの?しかもほぼ知らない人ばかりっぽい。
そんな所に参加できる??と不安でいっぱい。

けど思い切ってフッ軽で参加。

自分で開催するのなら、まずは自分が体験してみなくちゃ、です。

結果、メチャクチャ良い経験したので、綴っていきます

海外合宿、わりと軽く行けてしまうもの。

さて、メルマガ読者さんや、Twitterフォロワーさんから、

『すごい勇気があるといいますか、行動力が半端ないですね!
想像もつかないことをされていて、驚きしかないです!』
といわれました。
 
でも、行ってみればそうでもないです
 
参加するのって、
主催者さんに問い合わせ
代金を振込
航空券を取る
 
これだけです。あとは楽しみにして、行くだけ。

映えるホテルばっかりでステキ。

ホテルセレクトが良かったのも、魅力的でした。

夕暮れのプールサイド

真っ赤な月が昇ってる

こんなの初めてみました
(これに吸い寄せられて帰って来れなくなった人もいたような。危険な月)

3階建ての部屋に3人で泊まったり。

(1階ずつ1人で占拠することにし、このソファで寝たり。広すぎるし1階なので微妙にこわい)

他の人たちが泊まったヴィラは、5部屋あったりプールあったり、こんな体験ができるのも大人数での参加ならでは。

ビジネス合宿なので、仕事っぽいこともしてます

プーケット移動のタクシーの中で、対談You Tube撮りました

 
街中のカフェで、作業&ZOOMしたり。
プーケットのカフェは当然のようにWIFIがあるから、海外ノマドしやすいです
(日本だとWIFIカフェ探すのにもひと苦労)
 
 
 
 
 
 
 
タイに滞在中、何度か日本にいる人とZOOMしました。
時差2時間遅れということを忘れてて、予定した時間をミスってしまったり。
(ネットビジネスは世界中どこにいてもできるけど、海外の時差は気をつけるべきところ)
 
 
 
 
 
屋外カフェで作業も。
 
予定ナシの中、パラパラ任意で集まってきて作業。
環境的にサイコーです。
 
こういうのをやりたかったんです。
 
そして、朝からバスローブ姿のイケメンAV男優が登場したり。
(さすがプロ。見えてませんが顔がキマってます。)
 

タイ現地からこんな景色みながら、Twitterスペースもしました

(これも時差の時間を考慮に入れてスケジューリングするのが地味に苦労しました)
 
 
 
 
まるで宙に浮いてるかのような部屋のバルコニーの椅子

(せっかくなのでPC入れたノマドぽい写真撮ってみました。)

大きな部屋で大人しく作業をしたり。

こんなに広くてステキな部屋だったら、
作業もはかどるというもの。

ここで暮らしたい、と思いました。

素朴な島、ヤオノイ島

日本人が年に3組も来ない、という秘島に渡りました。
(今回30名以上の日本人が一気に滞在してたからそうとう目立ってたかも)

こんな船に乗ってプーケット島から向かいます

この船の半分以上、うちらが占領してる。。

 

 この島でのタクシーってこんなの。(トラックの荷台的な感じ)

こんなオープンな乗り物だから、この後いきなりバシャーン!!と水かけられ、ビショ濡れになったり。

ちょうど水かけ祭りの日だったのですが、不意打ちすぎます。
(車内ではこの後、大事な大事なPCを急いで隠す人多数)

こういう二人乗りバイクがあって、これかわいすぎる。

 

 ビーチカフェでおだやかな海をみながらランチ

遠くにポコポコ浮かぶ島が、素朴でした。

ビーチ沿いの様子。オープンエアーのマッサージ小屋があったり。

自然の中に溶け込む、作業部屋。クーラーがんがんです。

欠かせないジムもあります

鍛えてる雄叫びがリゾートの中に響き、いったいこの合宿はスポーツ合宿なのか?と錯覚したり。(ビジネスパーソンは身体鍛えることも作業のうち)

日本人男性が海外から来た王子様のごとく、ヤバいくらいモテモテな様子を撮影。

地元の女性は、写真撮ってもらいたいけど恥ずかしくて顔隠しちゃうくらい素朴。

基本的に静かな島なので、ここで内省してる人多数でした。

しかし私はあまりに暑いため、やたらプールで遊んでばかり。

よって、作業進んでるんですか?とちょいキレ気味にたずねられたり。
バッチリ内省できた人を羨ましく感じてました。集中するのが難しかった。

この日本人がめったに来ない島では2箇所のホテルに泊まり、グループ内で両ホテルを行ったり来たりしたのも楽しい体験でした

予定はほぼない合宿

合宿といってもスケジュールきちきちってわけでなく、ほぼないです。
夜の懇親会(数日)のみ、って感じで各自自由に行動してました

とりあえず、プーケットの中で最初の2日
プーケット東(オールドタウン)

ヤオノイ島

プーケット西(パトンビーチ)
に移動ってことだけは決まってる感じ。

あとは好きに過ごす感じです。

集まりたければ夕食を共にしたり、

(まったく注文取りに来ない食事持ってこない屋外レストランで半キレしたり)

で、夜な夜なプールサイドなどで集ってました

 

こういう何気なく話したりする時間が、すごく良かったです

こんな風に各自めいめい自由に過ごしてました。

こんなところが、独立起業家の集まりって感じでしたね

自分の意志で動き、自力で行動するところがです

運営から何かを与えられるっていうのは基本的にないです。
自分でやりたいことを見つけ、好きに過ごすのです

そんながんじがらめに拘束されないところが、私には居心地良かったです

逆に、何から何まですべておまかせ、とか何かを期待してると、えーってなると思います。
そんな人はひとりもいなかった感じでした。

ビジネスも自主性がないとやっていけないので、それと似てます

 
 
 

今回、参加者メンバー知らずに参加を決めたのですが、
エエーーッ、この人も参加されるんですか!と後から聞いてビックリしたような、今まで名前だけ知ってて憧れてた方が多数いらっしゃいました

私がこのネットビジネスしようと思うキッカケになった方もいらっしゃり、その方とお話しできたのも収穫でした。
かつてブログやメルマガを熱心に読ませていただき、それがなかったら私はビジネスに参入しようと思っていなかったかもしれないのです。

こういう影響を人に与えられるってすごい価値提供です。
私もそんな風に誰かに伝えられるようになっていきたいと思いました。

30数名という大所帯でほとんど知らない人ばかりだったにも関わらず、ほぼ全員とお話しした気がします

これは、「参加者と絡みまくりました。」と発信されている人もいるように、わりと「交流を持とう」という積極的な方々が多かったからかな、と思っています

ほぼ初対面なのに、こんな話しを聞いてしまって良いの?的な深く、普段は聞くことのないような話を聞いてしまったりもしました。
(その内容をお伝えできれば面白いんですけど、個人情報にあたるので書けないのが残念)

皆、懸命に生きてます。人生に真剣に向き合ってるのが印象的でした。

起業するって 自分はどういう方向に向かうのか、を決めないと進めていけないから必然的にそうなります。すべて自分の意志でやってるから。

そんなこんなで、現地集合現地解散な合宿でした。

いちおう期間は決まってますけど、都合の良い日に来て用事がある人は適宜帰る、みたいな。

最後は流れ解散的でした。

私も諸事情により2日ほど延泊して帰国。

タイといえば、お約束のスパ&マッサージを最後まで堪能。

自分で予約した宿で、最後部屋のカギを返し忘れて空港に来てしまうミス。
なので空港から宿にカギを送りました。笑

郵便局のやさしいおねえさんが住所等書いてくれました

タイのプーケット行くのに、マレーシアのクアラルンプール経由で帰国。
こういうパターンな人が多かったです。

無事東京に朝着し、時間あるので意識高く空港でちょっと作業して締めました

合宿ってどんな感じなのか、って体験できたので今度は自らこういう企画を開催してみたいですねぇ。


ふつうの友達同士と行く旅行とはまた違うおもしろさがあります

せっかく起業したんだもの。
同じ志を持つ仲間と過ごす、こういう体験を今後もしていきたい、です

今後、参加者をメルマガ内等で募るかもしれません。

メルマガ登録フォーム
気になる方は今のうちに登録しておいてください。

また、今回の参加者さんの中にも海外移住するという話しを聞き、私もそうしたいなぁと思いはじめています。いよいよ海外移住も現実味帯びてきました。

これからはそういう発信もしていきますね。

では!

ーーーーーーーーーーーーーーー

フツーの事務職OLがビジネスを学んだら
ネットから100万円以上稼げるようになって
雇われ人生卒業できました!

雇われ人生卒業達成講座、開講中。申込みはコチラ↓
ABOUT US
まいか・雇われ人生卒業プランナー
フツーの事務職を20年以上していたOLでした。 ですがルーティーンワークの日々に物足りなさを感じリスクがほぼないネットビジネスで起業を開始。 そしてなにものにもしばられたくない、と雇われ人生を卒業することに。 現在は辛かった満員電車で通勤することもなく、全国でワーケーションなど自由な生活を送っています。 わたしと同じような願いを叶えたい人に向けて、自分で収益を生み出していくビジネスの方法を教えています。