2020年12月の活動報告を初めてしてみます

あけましておめでとうございます、まいかです。

今まで活動報告とかしたことがなかったのですが、
年末ほかのビジネス発信者の方々が
今年1年の振り返りを記事にしていたのを見かけて、
これってなんかいいな、私もやってみるべきかな~、
と思ったので初めて活動報告してみます。

しかし、1年分、となると荷が重いので
まずはハードルを下げるべく先月12月の活動報告をやってみます。
(今まで恥ずかしくて出せませんでした)

というわけで、さっそく。

こんなにも「初めて」があったなんて。

初めてコンサル生さんと作業会

先月からビジネスを学んでくださっているコンサル生さんと
初めてお会いすることになりました。

ちょっとドキドキはしましたが、今まで通話でタップリお話ししていたので
初めて会った気持ちはしなかったです。

お互い、これで仲が深まりましたよねー。

また、リアルだとやっぱり伝えやすいなぁ~
と思うことは多々で。

たとえば、ブログのワードプレスのここの設定はどうする?
とかちょっとしたことも、実際に会えば簡単に解決しちゃいます。

初めてうとさんの懇親会に参加

今までビジネス仲間との集まりに
顔を出す、って抵抗あったんですよね

でも今回は思い切って参加してみました

そしたら、メチャクチャ楽しかった、
そこからビジネス広がった、って思いました。

その件についてはコチラで書いてます。

初めてうとさんと対談動画を収録

一度対談させて頂きたかったので念願叶いました。

リアル対談でギャラリーもいたので
ちょっぴり緊張したかもです。

また、うとさんのページでももう一つ、対談動画を収録しました。

初めて教材のモニター配布

先月から少しずつ教材作成に励んでおり、
出来つつあったので年末ギリギリにモニター募集しました。

最初は「モニターしてくれる人なんているんだろうか??」
と思っていましたが、
即反応してくださった方がいらっしゃって。。。😂

感想・ご意見続々と頂いているので、それを元に改善改革です。

初めてサイフォンスの購入&導入

教材配布にあたり、しぶしぶサイフォンスを購入。
この設定が大変なんだろうなぁ、と渋っていました。
案の定!!  泣き😭が入る。
教材作成の何が大変か、ってコレかもというくらい。
別に配布形式はなんだっていいんですけどね。

初めて自分の懇親会アンケートを実施

うとさんの懇親会に触発され、
自分でも懇親会を開催してみたいと思いました。

そこで参加したいか、どうかのアンケートをメルマガ読者さまに実施。

なんと!ここで希望者が続々といらっしゃった為、
1月17日(日)に懇親会開催決定。

初めて約20万円の情報商材を購入

じつは、これだけの金額を費やすのは初めて。
というか金額はわりとどうでも良くて、この販売者の教材を待っていた形です。
半年以上も販売がなく、メルマガもほとんど配信されていなかったんです。
もう終わってしまったのかと思っていました。

で、今回やっと教材が販売され、購入ができたことで、
発信者さまとちょっとしたつながりを持つことができました。

そしてですね、この教材の内容の1動画で言ってたことを元に
メルマガを書いてみました。
教材を見ていると、実施したくなったんです。
そうしたら、ものすごい反応を頂きました。
これかぁ~、って感じです。こういう風にやるのね、と実感できました。


さらにその反応から発展して、マネタイズができちゃいました。

こんなに早く、投資が回収できるとは。

ちょっと高いかな、と思った投資だったんですけど、
その効果は充分すぎるほどでした。
しかも頭に入れた知識はなくならないのです。
今後さらに実践してふくらんでいくのみ。
投資をする魔力を感じました。

これだから投資はやめられないんだなぁー。
先輩方のおっしゃっていた意味がよく理解できました。

この教材については、まだ勉強中なので
今後もっとよく飲み込んで自分のモノにしていくのが楽しみです。

初めて約3万円の情報商材を購入

こちらはまだ購入したばかりで、入金したのみ。
教材は手に取っていません。
でもセールスレターやセールスメールなどに書いてあったことを
ちょこっと実践してみました。

そしてココナラにチャラっと載せてみたら、さっそく反応が。

この教材をちゃんと実践したら
どうなるか、本当に楽しみです。

初めて通話を販売

今まで通話自体を売ったことはなかったんです。
商材の販売やコンサル販売だけでした。


なのでまったくその気はなかったんですけど、お話ししているうちに
「ぜひお金を支払わせてください」と言われて
売れちゃいました。
心を引き締めて、その何倍もの価値を提供したいと思います。

初めて、ばかりだったなー。

私がビジネスを本格的に始めて8ヶ月あまりが経過してました。
なのに私、こんなに
初めて物語なことばかりやってるー、
って自分でもビックリしました。

自分自身では、「初めての挑戦をしてみるゾ」
って意気込んでいたわけではまったくなかったのに、です。

なので、少しは成長しているのでしょうか。

思いついたものを書き出したまでですが、
それでも私ってこんなにやったんだ
と自己肯定感が爆上がりしちゃいました

しかもですね、この12月は月の約半分を
京都でホテル暮らししていたんですよ。  (そこで観光とかゴニョゴニョ)

なのにこんだけやったーーー、
と勝手に満足して終わりたいと思います。

それと書いてみて思ったのが、
「私、意外と活動している」ってことです。

それまで、私ってなにも進んでいない、成長していない、
○○さんはあんなに成果出ているのに私なんてーーーー、
ってずっと思っていたんです。

でも、本日元旦に先月12月を振り返ってみて
やったことを思いつくままに書き出したら
こんなに出てきました。

なので、これをここまで読んでくださっているあなたも
経過報告とかやってみるのをおススメです。
(あんまりなかったとしても、細分化するのです)

私自身、ほかの人の報告を見て
「やってみよっかなー」と思ったクチなので。

それでは!

ーーーーーーーーー

ただの事務職OLが、ビジネスを学んだら
ネットから100万円以上稼げるようになって
雇われ人生卒業できました!

現在期間限定で「雇われ人生卒業!達成講座」入門テキスト」と
「動画セミナー」を無料で配布中!

受け取りはこちらから。

この「雇われ人生卒業!達成講座」メルマガでは
ブログには書けないような濃い、クローズドな話をしています。
全て無料です。

ABOUT US

「雇われ人生卒業!達成講座」開講中 ごく普通のOLをしていましたが、自分でビジネスを始めたことにより、先日雇われ人生を卒業しました。 もう満員電車に乗ることもなく悠々自適な生活を送っています。 今は同じような願いを叶えたい人にその手法を教えています。