元看護師うとさんと2人きりで作業会!

こんにちは、まいかです!

先日、教材購入させていただいている、
うとさんにお声をかけていただき
都内ではじめて作業会をしてきました!

メチャクチャ貴重で有益な機会だったので、
ここでシェアさせていただきます

じつは、この作業会の約束の最中に「初報酬❗」が。

作業会の待ち合わせのために、LINEでやりとりをしていたとき
なななんと!私に「初報酬」が発生したのです!

いやビックリ。この件も当日報告できるかな〜、
とタイミング良すぎです。

それが当時の報告画像です↓

ネットの人と会うのってこわい

うとさんとはこの数ヶ月メルマガ&教材で
お世話になっており、
購読しながらずっと
「どんな人でいらっしゃるのかなぁ?」
と想像しているだけでした

そしてうとさんから時々、
「懇親会を開きました~」とか
「ランチ会」をしました~とか、します、
というお話しは聞いていたのですが

ネットで知り合った人と会うなんてこわい、
と密かに思っていたのです

ビジネスの勉強をさせていただくというだけのつもりで
登録をさせていただいたので、
はじめっから実際に会うつもりなどなかったので

メールのやり取りをしている時も
自分で「偶像」を作ってしまっていました。

だから実際に「会う」ってちょっと怖い!
と思ってしまっていたんです

時間がもったいなくない?

あと実は周囲で、リアルセミナーや懇親会に行った
という話を聞いてもいても、

実際にその場に行くのは時間がかかるしな~と思っていました

オンラインなら、その時間だけで済むところを
出掛けるなら、支度をして移動する時間がかかりますよね。

1日に作業する時間を決めている私としては
出向くことで半日でも潰れてしまうのが
とってももったいない、なんて思っていました

ネットで知り合ったのだから
ネットで良くない?
と思っていたのです

それに、今(2020年7月初旬)はコロナの流行も心配されていて
対面で会うのってリスク高いんじゃないか?
と思っていました。。。

作業会なら!!

そんなマインドでうとさんからちょこっとお声をかけられた際も
「コロナが・・・」なんて言いかけたのですが、

「作業会どうですか?」とお誘いを受け

「作業会なら!!」(会食でないし、作業できるならいつもと場所が変わるだけ)
というゲンキンな理由で参加させて頂くことにしました!

うとさんだ!

そんな後ろ向きな態度でお会いした当日。

この4カ月あまり、いつもうとさんのメールを読ませていただき、
動画を視聴させていただいていました。

そんな「憧れ」像が出来ている中、
しかも、ここ数ヶ月で売り上げ爆増させて成長しまくっているお方です。

いったいどんな方でいらっしゃるのだろう、と
そんな方とついにお会いできるんだ、と
ドキドキでした。

メルマガに登録した当初は、まさかこんな日がくるとは思ってもいませんでした!

実際にお会いして、なんだか不思議な気持ちがしました。

私はうとさんの情報をそれなりに知ってはいるので
うとさんの方が私のことを不思議に思っていたかもしれません。

そんな私に、うとさんは爽やかに対応してくださいました。

もっと早くお会いしていればよかった

やはりリアルは違います。

今まで勝手に想像していたうとさん。

ネット上ではもっと根性で動いていらっしゃる感じがしましたが、
実際は爽やかでスマートな印象を持ちました。

あああ、いつも動画を聴いてご指導を受けている人が目の前にいる感覚って
なんだかすごいです。

しかも、私と一緒に作業している中で
うとさんは教材を手直ししていらっしゃいました。
何十人もの人が受講している教材が、今リアルに更新されている、って
見ていてなんだかスゴイなーー
と感じてしまいました。

うとさんに初めてお会いして良い意味で裏切られました
私が持っていたイメージと良い意味で違ったんです

私は実際にお会いして、お話しして、
うとさんのことがもっともっと好きになりました

作業中は私のツイッター、ブログもろもろ添削くださり個別指導を
いただきました。

また、私の改善点、悩み、疑問などすべて聞いてくださり
感謝しかないです。

この1日でどれだけ成長できたか分からないな、と
しみじみ思います。

電源カフェ的な作業場所、ってどう?

今回、じつは初めてコワーキングスペースのような場所に行ってみたんです。
ここがなかなかの好印象を抱くことができました

外でネットの作業をするときには、よくカフェを利用されることも
多いかと思います。

でも、一般的なカフェでは大抵1時間おきくらいにネットが途切れます。
いつも、「あ、ブログ更新しよ」と思って、さてアップロードをすると


「ネットにつながっていません。。。」
の表示。

え。

これってけっこう萎えます。
ネットビジネスをしている人にとって、
ネット回線は命!!

その度につなぎ直すのは、けっこうなストレス。
せっかく意欲があったのに、意識を「回線をつなぐ」というところに持っていかれます。

大した作業ではないですが、とってもめんどくさいのです。

動画を視聴していても、途中で突然止まる。

え、今、いいところだったのに。。。
なぜ止まるの?

その度に現実に戻される、やる気なくなる感。

それが、ちゃんとした「電源コンセント完備&FREE Wi-Fi♪」の場所だと
専用の場所なので、そんなストレスから解放されます。

そして、利用するにはドリンクなどを頼む必要がありますが、
一度ドリンクを頼んでしまえば、ずーーーとどれだけ居座っても良いんです。

カフェだと小心者の私はさすがに2,3時間が経過すると
居ずらくなります。
お昼で店内が混んできたらなおさら。

それが「ドリンク代のみでOK」なのです。

たしか開店直後の11時過ぎに入店して、おしゃべりをしていたら
あっという間に時間が経って、結局18時過ぎまで居たような気がします。

えっ!6時間以上もいたんですか、私達。

平日ということもあり、人もまばらで
どんなにいても特に追い出されることもなかったです。

そしてこの注文するドリンクが、けっこう凝っています

私達ははちみつレモンドリンクを頼んだのですが、
丁寧に作っている感が出ている、本物レモンが入っている
おいしいレモンドリンクでした
(ちょっと甘すぎたかなー、というところはありますが)

さらに。

お昼を挟んでいたので、食事も頼んだのですが
ドリンクを頼んだ人はなんと「300円引き」

もともと食事の金額が安めだなーと思っていたのですが
さらに300円も引いてくれるなんて。

私はローストビーフ丼を頼んだのですが

これが500円でした!

ちなみにうとさんが頼んだお料理の
ローストビーフサンドはたったの300円でした!!

ひとつひとつ丁寧に作って下さる料理が
この金額で食べれるなんて、コスパ良すぎです。

というわけで、今回のように「作業する!」というときは
こういった専用のスペース、コワーキングスペースのような場所の利用が
おススメです!

このステキな場所もうとさんが調べてくださって、どうもありがとうございました!

うとさんとの1日

私は作業会って軽く考えていたのですが、

朝カフェでお会いして
お昼にカフェ兼コワーキングに移動して
さらに夕食までご一緒させていただきました!

振り返れば、実に「約12時間」もお付き合い下さっていました。

「作業会」と言いつつ、その中身はほぼ私への指導で
うとさんの作業はぜんぜん進んでいらっしゃいませんでした

それに引き換え、私に対してはリアルで直した方が
良いところ・注意点が改善されていきました

はぁ~~~、これでなんらかの効果が出なかったら
申し訳ないです。

また今回のご指導で私の方向性も定まりました。


と同時に課題が山積みで今後の作業量を思うと、うわぁ~って感じですが
自分が伸びたい、と思うのならばやるしかないと思って頑張ります。

今回受け取らせて頂いたことを絶対に活かします。

お話ししていく中でお互い気が付いたのですが、
思えば私がうとさんのメルマガに登録させていただいてからは、
たったの4ヵ月あまりでした。

私の中では、もっと長~い期間、メルマガを読んだり勉強したり
していた気がします。
すっかりビジネスのことがインストールされてきたと思っている私ですが
その期間はわずか4カ月ほどだったのです。

うとさんもこの短い期間に、みるみる成長されていて
ますます私と離れていってしまわれたな~と感じてしまいました

本当にネットビジネスって短期間にステージが全く変わってしまうものなんだな、
と思いました

ボヤボヤしていられません
数ヶ月で成長できるのですから、立ち止まっている暇はないと思いました

そんなことまで感じさせていただき、
あああ、本当にメチャクチャ有意義な時を過ごしました。

来月からお忙しくなるそうなので、叶うか分かりませんが、
また作業会などをする機会があればぜひ参加したい、と思っています。

うとさんも作業会の様子をブログに書いてくださっています⇩

リアルで会うっておススメ

あと、リアルでお会いするとリアリティー感が増して
勉強・作業にも熱が入ります!

もっと早くにお会いできていたらなぁ、と思います。
もっと意気込みも違っていたかもしれません。

これを読んでくださっている方も
まさかネットで知り合った方と実際に会うつもりなんてない、
と思っていらっしゃるかもしれませんが

機会があればこうやって会いに行ってみてくださいね

1人で作業しているのは周りが見えないので辛いです。

でもリアルで会えば、その後のやる気や見通しも変わってきます。
自分の励みにもなります。

ぜひおススメします。

そして、うとさん、これからもよろしくお願いいたします!

ほぼまる一日中、私の話にお付き合いくださいまして
貴重な時間をどうもありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーー

フツーの事務職OLがビジネスを学んだら
ネットから100万円以上稼げるようになって
雇われ人生卒業できました!

雇われ人生卒業達成講座、開講中。申込みはコチラ↓

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
まいか・雇われ人生卒業プランナー
フツーの事務職を20年以上していたOLでした。 ですがルーティーンワークの日々に物足りなさを感じリスクがほぼないネットビジネスで起業を開始。 そしてなにものにもしばられたくない、と雇われ人生を卒業することに。 現在は辛かった満員電車で通勤することもなく、全国でワーケーションなど自由な生活を送っています。 わたしと同じような願いを叶えたい人に向けて、自分で収益を生み出していくビジネスの方法を教えています。