初心者ブログを脱出するには○○を入れたら良いだけだった!

こんにちは、まいかです。

ブログを始めた初心者のころって、分からないことだらけではありませんか?

ワードプレスのテーマも無料と有料があります。

私は最初、そんなにブログに凝るわけでないし、無料でいいやと思っていました。
というか、無料でも十分ブログを作ることができるのに、
なぜわざわざお金をかけるのか、意味が分からなかったんです。

そして、初心者のころにそこまでお金をかけれない!、って思っていて
「儲かったら、ブログも豪華にしよ」と思っていました。

ところが、ある日無料のテーマを気分で変えてみたんです。
適当にテーマを導入していたので、
「こっちの方が良いかな」と思って別のテーマをインストールしてみました。

すると、今までのブログに施していた装飾のたぐいが
見事に崩れ去っていたのです!!

ブログのテーマ、のこととかよく分からなかったので
気軽にインストールしていたらこの有様です。

ここで「テーマを変えるとブログの体裁が変わってしまう」ってことを
学習した私は、早いこと「テーマを決めなければならない!!」って
ことに気づいたのです。

そこで、やっと使いやすいテーマの購入を真剣に検討することにしました。

しかし、かなり迷いました。
それなりの金額を投じることになるからです。

でも、変えるなら、早く変えないとブログ体裁変更の苦しみがひかえています。
だから待ったなしで早急に決断しなければなりません。

またテーマは「買い切り」なので、早く変えれば変えるほど
利用期間が長くなるのでオトクなのです。

というわけで、思い切ってSTORK19
という有料テーマを導入してみました!

すると、なんだか私のブログがカッコよくなってます!!

カッコイイとかなんとかって意味不明だったのですが、
これでやっと私も他の人達と同じ「土俵」に立てた気がしました。

ブログテーマを購入したことによって
「初心者脱出」して「一人前」になれた気がしたんです。

これって、大きいですよー。

気分の問題じゃない?って思うかもしれませんが
その「初心者マインド」でいるといつまでもプロ意識に
欠けた発言になってしまうのです。

ブログってなんのためにやっているのか、考えてみたことはありますか?

趣味で初心者感を出しまくりでやってるわけではないですよね。

プロ発信者としてやっていきたいと思っていますよね。

そしたらその外枠であるブログのテーマの力を借りてでも
堂々と発信できたら、儲けものだと思いませんか。

ちなみに私が導入したWordPressのテーマをSTORK19
にした理由ですが、
信頼のできるブログを作っている人に聞いてみました。
やっぱり口コミ情報って大事ですよね。

そして他の情報発信者の9割方がほぼこのテーマを使っている、
ってことも決め手でした。
みんなのマネをしておいたら間違いがない、ということです。

あと、ブログの体裁に時間をかけたくなかったので
とにかくカンタンで使いやすいもの
というのが第一優先でした。

というわけで分かりやすいものにしましたが
これにして、ほんと正解でした!

なにしろ、ブログが書きやすくなりました。
また、ブログを書く気力が沸きますね。
いろんなめんどくさい手間が省けます。

というわけで、初心者の人ほどブログのテーマを早く決めて
購入するのが良いです。

そうすれば、初心者意識が抜けます!

それに記事をたくさん書いてから変更するのって
直しが入るので(しかもうまく直せないかも・・・)
絶望しますよ。

早ければ早い方ほど良いです。おススメです。

ーーーーーーーーー

ただの事務職OLが、ビジネスを学んだら
ネットから100万円以上稼げるようになって
雇われ人生卒業できました!

現在期間限定で「雇われ人生卒業!達成講座」入門テキスト」と
「動画セミナー」を無料で配布中!

受け取りはこちらから。

この「雇われ人生卒業!達成講座」メルマガでは
ブログには書けないような濃い、クローズドな話をしています。
全て無料です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

「雇われ人生卒業!達成講座」開講中 ごく普通のOLをしていましたが、自分でビジネスを始めたことにより、先日雇われ人生を卒業しました。 もう満員電車に乗ることもなく悠々自適な生活を送っています。 今は同じような願いを叶えたい人にその手法を教えています。