迷惑電話の対処法(byオフィス)

今は大企業だと外部からは代表電話のみで、
直接かかってくる電話はダイヤルインのみ
ってところは多いかと思います。

その場合、そうそう迷惑電話を取ることもないでしょう。

ですが、小さな会社、事務所などではよく
「迷惑電話」がかかってきませんか?

・求人会社
・電話回線会社
・投信案件会社
・エアコン会社
・福利厚生会社

等々・・・、よく分からないところから
日々営業電話がかかってきます。

私、今の会社に勤め始めて、
「こんなに迷惑電話って多いんだ!!」
とビックリしました。

仕事中の営業電話ってほんとに迷惑だと思いませんか?

こちら、電話を取る専門の仕事ではないので、
何か業務をしている最中にいちいち中断されて
どーでもいい電話に対応する時間がもったいない!

しつこい営業電話をスルーする技術はあるのですけれど、
分かっていて毎回毎回電話を取るのもイヤなんです。

自宅だとガチャ切りなど、わりとどんな対応をしても
いいかな、とは思いますが
オフィスだとそうもいかないですよね。

どういう対応をしたら、2度と電話がかかってこないように、
営業電話を潰せるかな、と日々考えておりました。

なので「もう2度と迷惑電話がかかってこない 対応策」
を考えました。

こちらをシェアします。

○○担当の人、お願いします。

→○○担当の人はいません。(あえて、どうともとれる「いません」を使う。)

お戻りは何時頃ですか?

→そういう人はいないんです。
弊社ではそのような案件を取り扱っておりませんので、
その担当はおりません。
お引き取り下さい。

でオワリ。

社長お願いします。

→ずっと出張の為おりません。
またお電話を頂きましても同じような応えになってしまい、
申し訳ございませんので、
この旨を伝えておきます。
(さらに)必要な場合こちらから連絡をしたいと
思いますので、
ご連絡先をお願いします。

でオワリ。

・電話回線がお得なるサービスうんぬん・・・

→弊社はNTT単体で契約しておりますので。

で引き下がる。

以上、 同じところから再度電話がかかってこないように潰す方法でした。

一度目に電話がかかってきちゃうのは しょうがないです。
そこは仕方なく対応しますが、
同じところから再度電話がかかってこないように潰す方法でした。

ネットで検索しても、愚痴だったり、しつこい電話どうしよう
って内容だったりして、
2度と電話がかかってこない対処法ってなかったんですよね。

私自身、何か良い案がないかな?と探していたので、
載せておきました。

参考にしていただけたら、嬉しいです!

無料で「「雇われ人生卒業!達成講座」入門テキスト」と
「動画セミナー」を配布中!

私は海外旅行が好きな、ごく普通のOLでした。
お勤めをしていると、 お給料は頂けても会社の方針に 従わざるを得ませんよね。
それに収入も決まったものになります。
特に事務職なんて、お給料は ずっと低いままです。

そこで、
インターネットの「仕組み」を作ってお金も時間も自由になる方法を知り
「雇われている人生」から 卒業することを達成しようと思いました。

現在、この私が学んだビジネスをもとに 自分で稼ぐ力を身に付けて
「雇われている人生」から「卒業」することを達成する講座
雇われ人生卒業!達成講座」開講しています。

この講座では、

  • 個人でやるべきネットビジネスとは
  • インターネットによる「仕組み」とは
  • 「仕組み」でお金を稼ぐには
  • 自分でお金を稼ぐためのマインド

など、
ブログでは書ききれない情報をたくさんお届けしています。

登録の無料プレゼントとして、
これを読めば何をすれば良いかが分かる
「雇われ人生卒業!達成講座」入門テキストと、
なぜ、今あなたのお給料が少ないのか、
世の中の仕組みが分かる「動画セミナー」をプレゼントしています。

このプレゼントは期間限定で無料配布していますので、
ぜひこちらから受け取ってください。
➠「雇われ人生卒業!達成講座」 はこちらから申し込みができます。



ここではブログには書けないような、クローズドな 話題も発信しています。
※メールの最後にメールの解除リンクを貼っていますので すぐに解除することが出来ます。
※ご記入いただいた個人情報はプライバシーポリシーに基づき、厳正に管理します。
※icloud、i.softbank、docomo、ezwebなどのメールは届きにくい場合があります。もしメールが届いていなければgmailのアドレスで登録頂くことをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

「雇われ人生卒業!達成講座」開講中 ごく普通のOLをしていましたが、自分でビジネスを始めたことにより、先日雇われ人生を卒業しました。 もう満員電車に乗ることもなく悠々自適な生活を送っています。 今は同じような願いを叶えたい人にその手法を教えています。